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-顧客本位のマーケティング戦略-

2000年9月28日 :  経団連会館 国際会議場 (大手町)

 08:30-09:00
受付
 09:00-09:20  議長挨拶
 (プライスウォーターハウスクーパーズ ダイレクター 佐藤誠一郎氏)
 09:20-10:30  リテールサービスにおけるeCRMの実践
 (プライスウォーターハウスクーパーズ シニア・マネジャー 渡辺研司氏)
  • 概要:eCRMとは?また、核となる要素は?
  • eCRMを成功させるためには:組織とシステムの見直し
  • eCRM実現のための技術
    • 技術面で、eCRM実現を先取りするために必要な事
    • 市場シェアを拡大し、サービス効率を上げるために必要なシステム構築
 10:30-10:50
モーニングティー/コーヒー
 10:50-11:30  CRM導入によりコスト削減を図る
 (スルガ銀行 執行役員 eビジネス事業部長 青木孝弘氏)
  • CRM導入のメリット:多くの処理回数にかかわらず処理コストを低く抑える
  • CRMを利用して大幅にコスト削減を行う
 11:30-12:10  小売業との連携による顧客管理システムの実現
 (JCB システム部 開発Ⅵグループ 部長代理 岡田良太氏)
  • POSとの連動による総合顧客管理システム
  • チャネルとの連携による効果と今後の課題
 12:10-13:10
昼食会
 13:10-13:50  日本市場向けeCRMアプリケーション・サービス
 (アール・ツー・イノベーション 執行役員 チーフ・オペレーティング・オフィサー 大畑恭宏氏)
  • 「データサイエンス」による効果的なeCRM
  • 事例:Juroku Bank
 13:50-14:30  市場リーダーの顧客情報システム
 (DLJダイレクトSFG証券 代表取締役 國重惇史氏)
  • 顧客サービス向上と効率営業の両立
  • インターネット・バンキングのリーダーとして競争力を保つために、今後顧客情報システムには何が必要とされるか?
 14:30-14:50
アフタヌーンティー/コーヒー
 14:50-15:30  マーケティングとサービスのためにeCRMを取り入れる
 (アクシオム・ジャパン 社長 ジョン・ドーフ氏)
  • マーケティング⇔セールス⇔サービス間の連携システムとしてのeCRM
  • Web顧客ログ分析:ネット上で、顧客の動線・購買傾向を分析する
 15:30-16:10  コールセンターからコンタクトセンターへ
 (アメリカンファミリー生命保険 AFLACダイレクト 代表取締役 アラン・オブライアント氏)
  • 伝統的なコールセンターからコンタクトセンターへの進化:牽引要因
  • マルチチャネル対応のためのシステム構築
  • どのようなメリット及び利益が期待できるか?
 16:10-16:20
閉会

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