• HOME
  • 開催概要
  • プログラム
  • 展示紹介
  • 交通アクセス
  • お申込み

展示紹介

ビジネスプロセス改革を実践するためのBPMソリューションが満載です。
実際に各社のソリューションを比較し、相談できる貴重な機会です!

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社

企業の成長には、コアコンピタンスを持つこと、それを強化すること、イノベーションを起こすことが必要です。当社はお客様へのサービスレベル向上を目指し、業務プロセスの改善に取り組んでいます。その取り組みでは、業務フローを明確にすること、IT技術の導入により徹底的に業務の可視化を図ることが必要です。当社では、これらの取り組みによって、短期間で属人的な業務を減らしました。本セッションでは、CORDYS BOP を導入したことによって加速した、当社のイノベーションおよび導入の苦労話についてご紹介します。

インタラクティブ・インテリジェンス・インク

すべてのプロセスを自動化・モニターし、業務プロセスにおける人的ミスや遅延を最小限に抑えるビジネスプロセス自動化ソリューション「IPA」と、コンタクトセンター/バックオフィス向けオール・イン・ワン プラットフォーム「CIC」をご紹介いたします。

株式会社NTTデータイントラマート

従来のBPMSに加え、ルールエンジンやBIを連携させることにより、従来にない自動化、効率化、業務の品質向上を実現します。例えば、どの工程で、誰が、何を、どうする、どのような状況で、等々の情報をルールエンジンに渡すと、作業のOK/NG、作業指示、今後発生し得る事象等の情報がPUSH型で提供可能です。多くの現場作業者は様々なナレッジや規則を全て理解しているわけではないため、作業品質の向上に大きく寄与します。

オープンテキスト株式会社

オープンテキストでは、BPM(ビジネスプロセス管理)とケース管理を融合し、単純なプロセスから複雑なプロセスまで、あらゆるプロセスの改善・可視化・自動化を実現するソリューションを提供しています。特にプラットフォームのエンジンではSOAフレームワークを採用し、従来のシステムアプローチにとらわれない、業務主導型の柔軟なプロセス構築が行えます。本展示では、今春発表したOpenText Process SuiteおよびコアエンジンであるOpenText Cordys10.5の機能やデモシナリオをご紹介いたします。

株式会社クレオネットワークス

BizPlatformは、ビジネス活動で把握しなければならない、業務プロセス(手順)とステータス(状況)を可視化するクラウド型BPMプラットフォームです。ステータス手法とノンプログラミング設定により、業務プロセスと進捗状況を的確に見える化。グループ企業における組織横断的な「IT全般統制」から、ヘルプデスクBPOでの「業務受付管理」「外注管理」など、すでに多くの企業現場でご活用いただいています。 本展示では、実践的な業務プロセス管理事例を多数ご紹介すると共に、BizPlatformの使いやすさを体験できるデモンストレーションをご覧いただけます。

Kofax Japan株式会社

展示ブースでは、業務の入り口の課題を解決する機能のデモンストレーションをご覧頂けます。BPMソリューションの中で実現される帳票の認識や文字認識の機能や、その結果をもってのプロセスのハンドリングなど、豊富な機能をご覧頂けます。当日は経験が豊富なエンジニアが皆様の質問や課題に対して、リッチな機能と豊富な導入経験をもってご説明を致します。

日本アイ・ビー・エム株式会社

ビジネスに、今、一番求められているもの、それは “変化対応能力” です。 クラウド & モバイルの台頭により、データの流動性が高まり、国内だけでなくグローバルも含め市場の動きが大きく速くなるにつれ、ビジネスの意思決定とオペレーションは迅速な対応が求められています。IBMブースでは、こういった課題に最適なソリューション、「スマーター・プロセス」を、海外の先進的な適用事例も含めてご紹介します。

ピースミール・テクノロジー株式会社

ピースミール・テクノロジーは、産総研で開発された包括フレームワーク技術を用いた事業展開をミッションとしています。 BPMNなどの業務プロセス記述を起点とし、システムによる業務改革の実現に至るまでには、押さえるべきポイントがいくつも存在します。見える化された業務プロセスを低コストのオープンソースで実現する技術とノウハウの体系である包括フレームワーク(AGUA)をご紹介します。 利用者による開発への主体的な参画を可能にするとともに、開発者に開発工程全体を見渡して活動することを可能にし、利用者と開発者の新しい関係を作り出し、ITによるビジネス革新を加速することで社会の発展に貢献します。

ペガジャパン株式会社

ペガジャパン株式会社は、ビジネスプロセス管理 (BPM) およびCRMソリューションのリーディング・ベンダーである米国Pegasystems Inc.の日本法人です。ペガは、金融、保険をはじめ各業界の世界トップ企業で多数の導入実績を持ち、Fortune誌で「最も成長著しい企業100社」の8位に位置付けられました。
展示ブースでは、ペガが得意とする金融・保険業界の事例を中心に、動画コンテンツやパンフレットをご用意してお待ちしております。また、ささやかですが記念品もご用意しております。少しでもお時間に余裕がございましたらぜひ足をお運びください。

株式会社クエステトラ

クラウド型BPM

Gartner Cool Vendorを受賞するなど世界で注目される純国産「クラウド型BPM・Questetra」は、BPMNベースの業務モデリングや業務成果の可視化をブラウザだけで実現する『業務改善ツール』『業務アプリ開発プラットフォーム』として多くの企業で導入されています。標準搭載の社内SNS機能も魅力のひとつで、同僚との円滑なコミュニケーションで仕事の処理もはかどります。

豊富な利用事例

「業務進捗の可視化」や「業務プロセス改善」など、様々な業種での豊富な利用事例をご紹介します。みなさまの疑問質問にお答えします。

『BPMN お楽しみコンテンツ』をお披露目!乞うご期待!!

協賛企業

メディア協賛企業

ソフトバンクビジネス+IT

ZDnet