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2003年7月23日(水) 青山ダイヤモンドホール(東京)

08:30-09:05 受 付
09:05-12:00

開会の挨拶とBPM/BPO概要:(9:05-9:25)
アイ・ビー・エムビジネスコンサルティングサービス パートナー 濱田隆一郎氏

海外講演(米国におけるBPOケーススタディ):(9:25-10:10)

UBS-Paine Weberヴァイス・プレシデント ガンジャン・サムタニ氏
グローバルアウトソーシング研究所 代表取締役 シュブロ・セン博士
コンサルタント タラA.ローディ氏

  • BPOを組織に導入する
  • テクノロジーの壁を乗り超える方法
  • 数兆円に上る米国住宅ローンビジネスのアウトソーシング成功事例紹介

*10:10-10:30: モーニングティー/コーヒー(展示会内において)

国内におけるBPMの動向

国際大学教授  ビジネスプロセス革新協議会常任理事 中島洋氏(10:30-11:20)

  • BPMは我が国の企業経営に劇的な革新をもたらす。その効果は「いつ」「どのような形」で現れるのか? 効果的なBPM/BPOを実現するために、経営/IT戦略部門、とりわけ経営者に求められる決断 今後ITベンダーに頼るべき部分と、社内において取り組むべき課題

今後のBPO市場の動向

ステートストリート信託銀行株式会社(11:20-12:00)
代表取締役社長 松岡芳孝氏
資産管理営業部長 金大聿一氏

  • 金融機関のバックオフィスを一手に引き受けるカストディー業務の大手グローバル企業・ステート ストリートによる、日本における今後BPOの市場の動向に関する洞察

 

12:00-13:15 ランチブレイク
13:15-14:05
アフタヌーンワークショップ
STREAM A STREAM B
13:15-14:05

A1

BPM と BRM (ビジネス・ルール管理)の結合
ビジネスの敏捷性が現実味をおびてくると
アイログ株式会社
ビジネスソリューション
ディレクター
ニコラ ロブ
ビジネス・ルールおよびビジネス・プロセスは会社の資産として管理しなければならない
BRM はビジネス・ユーザに権限を与え、敏捷性を増し、変化に適応できるようにする
BPM、BRM、およびワークフローを通じて IT とビジネス目標の整合をとる
BRM システム:機能とケース・スタディ

B1


企業変革を実現するアウトソーシング
-Enterprise Transformation-
日本ユニシス株式会社
執行役員 アウトソーシング事業部長  
田崎 稔

企業変革とアウトソーシングの活用

BPO成功事例
−利益を生むIT戦略
−新事業の早期立上げ
−ノンコア業務への着目
−最新システムの共同利用による
  経営効率化

日本ユニシスのアウトソーシングサービス  PowerRental
14:15-15:05

A2(満席)

戦略的BPMによる企業変革
コーレル株式会社

代表取締役
若松勉
シックスシグマクォルテック
日本代表
原智恵子
米国におけるBPMの実践事例
BPMとシックスシグマ
ビジネスプロセスの視覚化とシミュレーションによるTo-Beモデルの構築
iGrafxツールに.よる業務改革事例

B2

NTTComware

ITアウトソーシング(ITO)を
成功させるために

NTTコムウェア株式会社
サービス本部 サービスプロバイダ部
サービスGD担当 担当部長
中村秀典

 

 

ITOとは?
−サービス定義及び体系化
効果を生み出すメカニズム
ITOの落とし穴
ITOからBPOへ
具体例の紹介

*ITO/BPOの導入を検討されているユーザー企業向けの内容です。

15:05-15:25 アフタヌーンティー/コーヒー (展示会内において)
15:25-16:15

A3

Hitachi

プロセス・イノベーション・マインドの醸成
〜営業プロセスの可視化とマネージメント手法による事例〜

日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社
エンタープライズソリューション推進本部
コンサルテーション部 主任コンサルタント
中村 啓
規制緩和や顧客要求の高度化など、様々な環境変化へスピーディに対応するには、いままでの企業のやり方や文化では困難になってきている。 BPMは、このような環境変化に対応し、顧客価値創造(製品やサービスを作り出し提供すること)の一連の活動である『プロセスの高い生産性とクオリティの創世』を実現するための手法である。 当セミナーでは、これまで困難とされてきた営業プロセスの可視化を試み、プロセス定義の実際を示すことで、BPMを基点とした『プロセス・イノベーション・マインド』といった考え方が経営品質の向上へ寄与することを説明する。

B3
満席

Accenture

日本におけるTransformational BPO
アクセンチュア
ビジネス デベロップメント グループ兼ソリューション・オペレーションズ パートナー
伊藤 浩(予定)

現在のグローバルBPOトレンド
現在の日本のBPOトレンド
大規模/複雑な業務プロセスのアウトソーシング
BPOにおける中国の活用
アクセンチュアのBPOサービスの紹介

 

 

16:25-17:15

A4
満席

IBM_logo
ビジネス・プロセスをITで実現するWebSphereビジネス・インテグレーション
日本アイ・ビー・エム株式会社

ソフトウェア事業 WebSphere事業部 ビジネス・インテグレーション営業部 部長
酒井 秀雄

e-Business on Demandを提言しているIBMの、ビジネス統合に関する戦略 や、WebSphere 統合ソリューションをご説明します。ビジネス・プロセス統合(BPI)とEAIの、コンセプト、ソリューション、期待される効果、プロジェクトの相違点についても論じます。

企業を取り巻く課題
ビジネス統合の動向
WebSphere 統合ソリューション
統合事例と効果

 

B4

SatyamLogo
BPO/BPTMのためのプロセスエクセレンス
サティヤム コンピュータ サービスリミテッド
シニア バイス プレジデント
クオリティ コンサルティング
プラブー シンハ
BPO/BPTM/シェアードサービス領域の動向
運用面の課題
eSCMモデルの紹介 〜"課題解決への応用方法"
eSCMから実現するプロセスエクセレンス
注)eSCMモデル:サティヤム社と米カーネギメロン大学の共同開発による品質管理のためのアウトソーシング/プロセス評価モデル

 

 

 

*ご講演者は変更になる場合がございます。  *昼食時には軽食をご用意致しております。
*午後のワークショップで満席の表示があるものについてはお申込みいただけませんので、ご了承ください。

 

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